筑紫野市石崎IK様 土地探しに困っているかたは、探す前に建設会社に相談してみて!
家づくりにあたって、当初どんなことで悩んでいましたか?
資金計画と土地探しです。特に土地探しは3年ほど探していましたが、
全然見つからずに本当に困っていました。
家づくりのこと、なにから始めましたか?
土地を探すにあたって、最初に決めたことは「どのような家を建てたいのか?」ということです。
それを設計士の瀬戸さんに形にしていただきました。
当社を知ってから決めるまでに何か迷ったことはありましたか?
また、それはどう解消しましたか?
きっかけは友人がさとう建設さんで建てたことでした。
その家がすごく素敵で「私達もさとう建設さんに建てていただきたい!」と思い、
お願いしたので全く迷いはありませんでした。
当社はどんなところでお役に立てたでしょうか?
資金から設計、建設まですべてですが、やはり何よりもさとう建設さんのおかげで
3年間全く見つからなかった土地をすぐ見つけられたことです。
家が出来るまでの思い出を教えてください。
自分たちが住みたい家を瀬戸さんが形にしてくださった後に、一緒にショールームに行き、
設計図を見ながらひとつひとつ決めていく過程がワクワクして楽しかったです。
今後家づくりを考えているかたへアドバイスをぜひお願いします!
土地探しに困っているかたは、まず建設会社に相談するのが一番だと思います。
私たちもそうでしたが、さとう建設さんを訪れるまでは、100点満点の土地を探していました。
ですが、瀬戸さんに設計していただくことによって、「本当に住みたい家がどういう家なのか?」、
ということがわかり、次に「それにはどういう土地を探せばいいのか?」ということがわかりました。結果として満足のいく土地を見つけることができました。
本当に住みたい家のことがわかれば、土地探しに困っているかたでも必ず見つけられると思います。
この住宅の施工例はこちらのぺージになります。